3D京都

いにしえの京都を3Dで再現します。短歌、史話、公家さんも書きます。

 >  ★テーマ別 >  お知らせ >  無事、放送されました。

無事、放送されました。

昨夜9時、
3D京都の作品がBS-TBS「高島礼子・日本の古都~その絶景に歴史あり」で、
無事、放送されました。

もし視られた方がみえたら、ありがとうございました。
私の作品がどこで出て来たか?おわかりになられたでしょうか? 笑。
前半の金閣寺編で3回出ました。番組最後に流れるエンドロールの協力者にも「3D京都」がちゃんと出ました。
嬉しかったです。実は提供者の名前は画面右下に出るのが普通なのですが、
私の方から「右下だと丁度テレビの時刻表示と重なるので出来れば・・・別のところで・・・」と希望をお願いしたところ、
私の我儘にもかかわらず最後のエンドロールに出して頂きました。

2018-03-09-高島礼子の日本の古都

今回は前記事でも書いた通り、私が描いた金閣・北山殿の想像図が放送中に使われました。番組の進行に少しは役立ったのかな?、と手前味噌ですがそう思っています。


せっかくですから、ベースとなった私の作品を改めてアップしますね。

金閣・北山第の復元想像図(再掲).jpg

そして、各建物の名称を消したバージョンが使われました。


北山度想像図(名称無し)
こんな感じです。

今回の提供については、
番組で使ってくれた事を喜ぶの当然ですが、

それ以上に、
私の素人そのものの武骨な作品を
綺麗にトリミングし、「えっ、自分の作品?」と一瞬、戸惑うほど、
番組で巧みにアレンジしたその技に正直、感動しました。

エンドロールのスタッフ名にも出ていたので、
名字だけ出さして頂きますが、

ADの阿部さん、
「作品を見事に活かしてくれてありがとう!」。
その高い表現力、イラストの才能は今後の番組制作にも
きっと役立ち、より評価につながると思いますよ。

いろいろ、ご苦労も多いかと思いますが、
自分の目指すもののため頑張ってくださいネ。

改めて、拙ブログにご縁を頂いた方、ありがとうございました。


※ コメントの書き込み欄は下にあります。

※ お問合せのメールフォームは左サイドバーにあります。
 
ランキングアップします。お手数掛けますが励ましの二押しお願いします!



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

※ ブログに掲載する3DCG、加工済画像等の無断転載は固くお断りします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する