3D京都

いにしえの京都を3Dで再現します。短歌、史話、公家さんも書きます。

 >  ★テーマ別 >  建築全般 >  YouTubeに古代出雲大社神殿をアップしました。

YouTubeに古代出雲大社神殿をアップしました。

YouTubeに古代出雲大社神殿をアップしました。

久し振りの動画ですが見てやってください。

神代が終わって人間の時代になろうとした上古、神殿の高さは32丈、96mもあったと伝わっていますが、
その姿形はわかっておりません。幻の神殿なのです。

ピラミッドのパクリと思われるかもしれませんが、そうではありません。
古代文明の黎明期にとって、そのピラミッドは神と人を繋ぐ共通の装置だったのです。

エジプトのピラミッド、メソポタミア文明のジグラート、マヤ文明のチチェン・イッツァ、テオティワカン、そして八雲立つ出雲。ときに太陽を、ときに月はそれらを照らし、人々を畏怖たらしめたのです。

YouTubeの動画ですが、一つお願いがあります。
実はYouTubeの作品をブログから視聴した場合、YouTubeの視聴回数にカウントされません。

ですので、YouTubeのサイトの方でも見て頂くとありがたいです。同サイトで直接見た方がクリアに映っていると思います。

アップした動画のファイルサイズが720×576pでHDサイズ。
テレビのBSが1920×1080pだそうですから、鮮明度が今一つかも。
YouTubeでは1280×720を推薦してますね。
一度アップすると非公開にはできるけど削除はできないのですかね?
もっと鮮明度を上げればよかった・・・反省。

それでは、どうぞ見てください。



※ コメントの書き込み欄は下にあります。


※ お問合せのメールフォームは左サイドバーにあります。
 
ランキングアップします。お手数掛けますが励ましの二押しお願いします!



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

※ ブログに掲載する3DCG、加工済画像等の無断転載は固くお断りします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する