3D京都

いにしえの京都を3Dで再現します。短歌、史話、公家さんも書きます。

 > 2019年12月

令和元年ももう残すところ僅か・・・近況等

5月に改元され令和元年も後少しですね。しばらく記事を書かずにいました。何をしていたかと申しますと始めた事業に関わっていました。二つの事業から成るものですが、一方のものはすでにほぼ順調に稼働しています。問題なのは残る一つで、この方は今、話が当初計画より膨らんでいて見直しを検討している所です。どんな事業? と気になる方もおられるかもしれませんが、現段階では片肺飛行なので控えさせて頂きます。つい先日、飲...

... 続きを読む

No Subject * by -
五反田猫様
お礼の返信遅れてすみません。
今年も宜しくお願い致します。事業の見通しについて甘く考えてました・・・。準備等で落ち着くまで暫くかかりそうです。

新たな道 * by 五反田猫
京一朗さん

新年おめでとうございます、良い一年を祈念いたします。

更新が無かったので、案じておりましたが、新たな出発をご予定でお忙しいのですね。 安心しました。

素敵なカフェです、こうして3Dになると判りやすいですね。
融資の説明、建築確認用?、従業員の教育など、色々に使えそうで、イメージと伝わりやすいです。

No Subject * by -
Hakka様 コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
自分も元々本が好きなので文章から想像力を働かせるのが好きです。YouTubeでは時々思わぬ動画が飛び込んできますね。AIが勝手におススメしてくれるんですかね?最近だとインディアンダンス。本場のインドでなく、何とロシアのカレリア共和国のダンスグループが登場してきました。切れ味いい踊りしていてお気に入り、チャンネル登録しました。Indian Dance Group MAYURI といいます。良かったらHakkaさんも見てみてください。

京都御所の動画続編もまだなので作ろうと思ってます。年越えてしまいますけど。

No Subject * by Hakka
こんばんは。

YouTubeは音楽関係の動画しか観ないのですが、先日知人にブログを書いているという話をしたら、「YouTubeもやりなよ」と言われました。私の場合、映像での表現はかなりハードルが高いため、当面はブログ一本で行こうと思っています。むしろ、最近はもう1つブログを立ち上げたいと思っているくらいです。実現するかは微妙ですが…笑

3D京都さんや他の方のブログを拝見しても思うことですが、自分の興味のある事柄を調べたり勉強したりするとき、やはり読み物であるブログが最も適したメディアである気がします。決してYouTubeを否定するつもりはありませんが、そこに関しては、これからも変わらないのかな、という気がしています。

ログハウスの設計、楽しそうですね。また御所や京都の方の記事も、楽しみにしています。