3D京都

いにしえの京都を3Dで再現します。短歌、史話、公家さんも書きます。

 > 2017年02月

京都、室内撮影OKな社寺巡り

室内(堂内)撮影OKのお寺さんですけど、当ブログにお越しいただいたハリー様から新たな情報を教えて頂いたので追加します。京都府宇治市にある「黄檗宗大本山萬福寺」です。堂内が撮影できるそうです。但し、修行僧等僧侶の方々を撮影しない、カメラを向けないと言う条件で、とのこと。宜しかった同寺を訪ねてみてください。2019/07/27付。京都の社寺や建築巡りをするとき、けっこう見かけるのが「撮影禁止」の表示版。外観、庭の...

... 続きを読む

No Subject * by 京一朗
ハリー様 コメントありがとうございます。

教えて頂いた萬福寺ですけど、拙ブログの記事「京都、室内撮影OKな社寺巡り」に新たに追加しましたのご報告まで。

永平寺についてもありがとうございます。

永平寺 * by ハリー
修業が厳しい事で有名な曹洞宗 永平寺も堂内撮影OKです(但し、修行僧等僧侶の方々を撮影しない、カメラを向けないと言う条件で撮影OKです)。

京都市内の寺院と偉い違いで思わず笑ってしまいます(笑)。

特にあの大徳寺とは。

No Subject * by 京一朗
ハリー様 コメントありがとうございます。

>萬福寺も堂内撮影OKです。
教えて頂きありがとうございます。萬福寺は一度行ったことがあります。写真も撮りましたけど何処まで撮ったか忘れてしまいました。

今後とも宜しくお願いいたします。

萬福寺 * by ハリー
宇治の黄檗宗 萬福寺も堂内撮影OKです。但し、修行僧等僧侶の方々を撮影しない、カメラを向けないと言う条件で堂内撮影OKです。

近況

更新がかなり遅れて申し訳ありません。私事ですが、昨年末から投資というか家族の将来設計を含めた新たな事業の提案があって複数社と相見積とったり、勉強会への参加、申請等の段取りが続き、実はまだ今も決定、施工に至っておりません。今、バブルとか言われるマンション、アパートや駐車場とかではなく、寝ていても、小遣い程度は入ってくるという、いかにも、怠け者の小生が飛びつく案件です。そんなことでアップが遅れすみませ...

... 続きを読む