3D京都

いにしえの京都を3DCGで再現します。史話、短歌も詠みます。

Entries

テンプレートを変更しました。

訪問者の皆様方、
いつも当ブログを見て、読んで、そしてランキングにも協力して頂きありがとうございます。

今回、ブログのテンプレートを変更することにしました。FC2サイトの提供者の方からダウンロードさせて頂きました。

スタイル的には3カラム、メインページの左右に枠を設けました。今後の様々な情報の貼り付けに、また楽しいプラグインの追加など、よりフレキシブルに対応できるようになります。

それと、もう一つ、これが本当の理由かもしれませんが、

ここ最近、自分のブログを画面で見てみて、確かにシンプルで爽やかなフォームですけど、正直、インパクトにかける・・・、それから、人の食指を誘うようなブログの画面構成に欠ける、それらが気になって、今回、変えてみることにしました。

新しいブログフォームは自分なりに少しカスタマイズしたので、ひょっとしてバグ、不具合が生じて、ご迷惑をおかけするかもしれません。そのときは迅速に修正し、対応したいと思っております。でも、「なに、このフォーム!」と不評を買うようでしたら・・・そのときは、前の爽やかフォームにもどるかも??です。が、出来る限り、そんなことはしたくないと思っています。

今、3D製作を行なう上で、よりタイムリーに且つ内容も伴う製作手法を自分なりにあれこれ考え実験してます。そんなことで、つい時間が過ぎ、夜更かししてしまいます。

何よりも健康第一ですから、自分なりに自己管理に努めてまいりたいと思ます。

後一ヶ月、もうクリスマスの時期がやってきますが、どうか、皆様もお体大切に健康であられますように。

                                   管理人の梅のコージ


追記:実は管理人のハンドルネームですけど、うっかり「梅小路」さんというお公家さんがみえたことを知りませんでした。勝手にお名前を使い申し訳ありませんでした。まるで冷泉為恭さんみたいですが、ホントどうしよう? 

ブログランキングに参加しています。気に入ったらポチッとよろしくお願いします。





記事のコメント待ってます。とても励みになります。下のコメントバナーをクリックして下さい。

関連記事

コメント

もうすぐ 

クリスマスで、それが過ぎれば年末ですね~ 私も毎年クリスマスは彼女とレストラン(フレンチorイタリアン)を予約して一緒に食事をしています。

梅小路家は北家勧修寺流・清閑時家の分家ですね。名家で江戸時代の家禄は蔵米50石。大体正二位権大納言が極官ですね~

漢字を使っているのなら別ですが、梅のコージだとそこまで気になさる必要はないと思いますよ。

さて新しい構成になって新規一転、管理人様におかれてもますますのご健勝お祈り申し上げております。
  • taka 
  • URL 
  • 2012年11月22日 11時07分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

たまに短歌

2017年5月8日更新

※ 短歌集はカテゴリー欄にあります。

タグ一覧


全記事(数)表示

全タイトルを表示

※表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

今日の運勢

今日の言葉

京都お役立ち情報

アンケート

ご意見・メールお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

マーケット情報

プロフィール

梅村京一朗

Author:梅村京一朗
(けいいちろう)、
寝つきの悪い夜は、いにしえの京を想いながら寝ます。すると鼓の音のように京の日々歳々が甦ってきます。・・・浅き夢みし男のブログ語りです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

最新記事

カテゴリー

  ※ 表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

人気ページランキング

開始日:2016/11/6

ブログパーツ

キーワード別記事リスト

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索・買物に利用して下さい

人気ブログランキング

FC2カウンター