3D京都

いにしえの京都を3DCGで再現します。史話、短歌も詠みます。

Entries

近況

更新がかなり遅れて申し訳ありません。
私事ですが、昨年末から投資というか家族の将来設計を含めた新たな事業の提案があって
複数社と相見積とったり、勉強会への参加、申請等の段取りが続き、
実はまだ今も決定、施工に至っておりません。
今、バブルとか言われるマンション、アパートや駐車場とかではなく、
寝ていても、小遣い程度は入ってくるという、いかにも、怠け者の小生が飛びつく案件です。

そんなことでアップが遅れすみません。
自分は性格的に同時進行で複数のことができないタイプで
どうしても一つの物に集中してしまう性癖があります。

ということは、そうです血液型は天下の「B」です。
血液型で累計的な性格を導き出す「血液型人間学」を最初に提唱し書物に表した人も
実は「B」型の方なんですね。

何を言いたいかは、ご想像にお任せします。

最近、パソコンがとうとう壊れ、
新しいのに替えました。
まぁ、いろいろ設定、インストールがあってヒヤヒヤ、ドキドキしながらセットアップしてます。
PC自体もグラフィックボードをより性能のよいものに変えるなど、
PCのスペックも向上しています。
3D制作にもきっと役立つと思ってます。

ただ、肝心の3D制作が止まっている・・・、
昨年の11頃、新選組の最後の本営の屯所指図を想像復元しましたが、
3D化するにはかなりな制作工数もかかると思って怖気づいています。

一方、楽しく作れそうなのが一棟タイプの建物、
今、夢に描いているのは「西本願寺飛雲閣似の聚楽第楼閣の3D制作」、
現状の飛雲閣の間取りに洛中洛外図に描かれた聚楽第絵図の意匠・装飾をドッキングさせたもの。
それに内部も当時の聚楽第風にアレンジしてみたい、そして内部をウォーキングスルーする動画とか
想像に胸を躍らせていますが、
上述しました通り、私事のヤボ用で怠っています。

飽き性の怠けぐ癖もあって、しばらくブログアップは少ないと思いますが、
また事業が落着き、精神が充溢してきたら戻ってきますので
よろしくお願いいたします。

ちなみに株のデイトレをしながら3Dを作るのはやはり難しいですね。
株でハラハラドキドキしているときは、3Dも手に付けない状態ですからね。
二兎を追うものは一兎を得ずか・・・・

それでは、とりあえず近況をご報告しました。



ランキングアップします。ポチっと一押しお願いします!






俳句・短歌 ブログランキングへ




「拍手」もお願いします。とても励みになるんですよ!!


当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

たまに短歌

2017年5月8日更新

※ 短歌集はカテゴリー欄にあります。

タグ一覧


全記事(数)表示

全タイトルを表示

※表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

今日の運勢

今日の言葉

京都お役立ち情報

アンケート

ご意見・メールお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

マーケット情報

プロフィール

梅村京一朗

Author:梅村京一朗
(けいいちろう)、
寝つきの悪い夜は、いにしえの京を想いながら寝ます。すると鼓の音のように京の日々歳々が甦ってきます。・・・浅き夢みし男のブログ語りです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

最新記事

カテゴリー

  ※ 表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

人気ページランキング

開始日:2016/11/6

ブログパーツ

キーワード別記事リスト

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索・買物に利用して下さい

人気ブログランキング

FC2カウンター