3D京都

いにしえの京都を3DCGで再現します。史話、短歌も詠みます。

Entries

日経平均 歴史的大幅上げ \1343!!

本日2015年9月9日、
日経平均(225)が一日の上昇分としては21年振りの1343円!
過去6番目の上げ巾とのことでしたが、
自分もビックリしました。

今後、もう自分の人生で二度とこんな機会に遭遇することはないだろうなぁ・・・
と思いましたが、
明日、もっと上がったら、どうしよう?
そんなことはないか・・・・

実は8月は損が出てしまい塩漬け状態の持ち株が一銘柄ありました。
日東工業株ですが、
この株が何と今日、前日比798円も反発しました!
助かった!

これで損失分を穴埋めできました。お釣りも少し 笑

と、嬉しそうに書いてますが逆だったら、多分、ブログのブの字も開いていなでしょう。
ここ最近の乱高下はもうギャンブルそのもの、
個人投資家には迂闊に手が出せない相場です。

で、今日の日東工業株の爆上げについて、
トレーディングツールを見てみたら、

信用取引情報の一つ、
日証金の貸借比率(買い÷売り)が、
前日の78倍(確かそのぐらいだったかな)から今日は19.72倍までに下っていました。

今日の株価反発の理由の一つとして、
昨日の大幅な下落に伴う大量の空売りの買戻しが上げに繋がった、と配信記事にありましたが、
この日東工業株を見る限り確かに大量に売られ(反対売買だから買い越し)たから貸借比率がここまで
下ったのかなぁ、と思いました。クリックすると拡大します。

株価日東工業
ピンクの囲みが貸借比率です。

ちなみに、他だとソフトバンク株あたり貸借比率118倍にもなっています。
明日、どんな展開を見せるんだろうなぁ・・・・とちょっと気になります。
(ただ貸借比率は銘柄によって一様ではなく、たとえば0.1~1の範囲内で動く株とか)


個人投資家(というかデイトレの卵)が勝ち残る方法を
自分なりに考えていますが、

やはりというか、損して、痛い思いをして、経験を積んで、その上で自分なりのに勝ちパターン
を構築する。そしてブレない。大儲けしようなどと思わない、心を強く、指先の瞬発力を鍛える?

とにかく自分的には、将来(6年先?)の年金にプラス生活費、家族サービスの経費、ちょっとお小遣い
のためをコツコツ稼ぐのが目標です。

そのために極力リスクを減らし、ギャンブル的投資はしない。心は小心者でいこう、と。

自分は早期退職組みなので、
日々、デイトレできる環境ではありますが、
今、自分に心がけているのは、
デイトレは午前中のみ。午後の株価は展開が読みにくいからです。
それと午前中に買った株は同じ午前中に売る!
これ鉄則です。これ守らないと株が売るに売れない塩漬けになってしまいます。
それと基本、売買する銘柄は、自分と相性がいいというか、
デイトレに合った同一銘柄を日々定点観測しながら取引しています。

で、空いた午後は今は家の新築のことで結構時間をとられていますが、
落ち着いたら、もっとブログや3Dを作りたいです。

公家屋敷の3D製作プロジェクトだって遅々として進んでませんし・・・

今夜は日経平均の四桁上げという歴史的な日に立会いましたので、
記念書き込みしてみました。


ランキングアップします。ポチっと一押しお願いします!










記事のコメントも、「拍手」もお願いします。とても励みになるんですよ!!


Copyright© 2014 3D京都 All Rights Reserved.

関連記事
スポンサーサイト
  • タグリスト
  • [

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

たまに短歌

2017年5月8日更新

※ 短歌集はカテゴリー欄にあります。

タグ一覧


全記事(数)表示

全タイトルを表示

※表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

今日の運勢

今日の言葉

京都お役立ち情報

アンケート

ご意見・メールお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

マーケット情報

プロフィール

梅村京一朗

Author:梅村京一朗
(けいいちろう)、
寝つきの悪い夜は、いにしえの京を想いながら寝ます。すると鼓の音のように京の日々歳々が甦ってきます。・・・浅き夢みし男のブログ語りです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

最新記事

カテゴリー

  ※ 表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

人気ページランキング

開始日:2016/11/6

ブログパーツ

キーワード別記事リスト

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索・買物に利用して下さい

人気ブログランキング

FC2カウンター