3D京都

いにしえの京都を3DCGで再現します。史話、短歌も詠みます。

Archive [2013年04月 ] 記事一覧

東三条殿再現と今後の3D作成について

お礼遅くなって申し訳ありませんが、二月に「御殿玄関」のアンケート実施させて頂き、結果は経年タイプ(つまり中古ですけど)の方が評価が高い、という結果でした。実際の公家・清閑寺家邸宅の玄関作成に当たっては経年タイプですけど別の杮葺テクスチャで屋根葺きました。アンケート時の杮葺テクスチャではなくてすみませんでした。あれからより質感のあるテクスチャを見つけたからです。とにかく協力していただいた訪問者の皆様方...

女々しいは美しい

里の桜はすっかり散ってしまいましたが、 山に目を向ければ、そこには山桜の群生が薄淡色に咲いていました。 車窓から眺め、その健気な咲き模様に、つい、うっすらと涙を浮かべてしまいました。 里から山へ、その咲き続ける様は、まるで生命のリレーションのように思え、 名状しがたい小さな感動を覚えたからです。 女々しいと言われればそれまでですけど、 普段の生活のなかで、「おまえ女々しいぞ」といわれることもたまにありま...

左サイドMenu

たまに短歌

2017年5月8日更新

※ 短歌集はカテゴリー欄にあります。

タグ一覧


全記事(数)表示

全タイトルを表示

※表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

今日の運勢

今日の言葉

京都お役立ち情報

アンケート

ご意見・メールお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

マーケット情報

プロフィール

梅村京一朗

Author:梅村京一朗
(けいいちろう)、
寝つきの悪い夜は、いにしえの京を想いながら寝ます。すると鼓の音のように京の日々歳々が甦ってきます。・・・浅き夢みし男のブログ語りです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

最新記事

カテゴリー

  ※ 表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

人気ページランキング

開始日:2016/11/6

ブログパーツ

キーワード別記事リスト

最新コメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索・買物に利用して下さい

人気ブログランキング

FC2カウンター