3D京都

いにしえの京都を3DCGで再現します。史話、短歌も詠みます。

Archive [2012年12月 ] 記事一覧


ユーラシア大陸一人行 vol.3 宝くじに当たったら気をつけよう 欧州編

確か35年程まえの旅なので写真はありません。というか、一応、撮りましたけど当時はアナログでモノクロ、しかもネパールの川で溺れネガが傷んだりしてお見せできるレベルでありません。ただ、実家に残っているかもしれませんので、あったらアップしますね。 記事中の写真はWikipedia、Google Earth、publicサイトから引用させて頂きました。 旅のプロローグも終わって、いよいよ日本を旅立ちます。 何だかんだありましたけど、約10...

ユーラシア大陸一人行 vol.4 パリには行くな? 中・南欧編

確か35年程まえの旅なので写真はありません。というか、一応、撮りましたけど当時はアナログでモノクロ、しかもネパールの川で溺れネガが傷んだりしてお見せできるレベルでありません。ただ、実家に残っているかもしれませんので、あったらアップしますね。 記事中の写真はWikipedia、Google Earth、publicサイトから引用させて頂きました。 vol.4では中・南欧編を書きたいと思いますが、最近、一つ気になったニュースがあったので...

ユーラシア大陸一人行 vol.5 真性ヒッピーに涙 イタリア ギリシャ編 

確か35年程まえの旅なので写真はありません。というか、一応、撮りましたけど当時はアナログでモノクロ、しかもネパールの川で溺れネガが傷んだりしてお見せできるレベルでありません。ただ、実家に残っているかもしれませんので、あったらアップしますね。 記事中の写真はWikipedia、Google Earth、publicサイトから引用させて頂きました。 一ヶ月、二ヶ月前?のことだったかな?TVで海外で暮らすユニークな日本人特集を放映し...

ユーラシア大陸一人行 vol.6 ガラタ橋でまた、会いましょう トルコ編

確か35年程まえの旅なので写真はありません。というか、一応、撮りましたけど当時はアナログでモノクロ、しかもネパールの川で溺れネガが傷んだりしてお見せできるレベルでありません。ただ、実家に残っているかもしれませんので、あったらアップしますね。 記事中の写真はWikipedia、Google Earth、publicサイトから引用させて頂きました。vol.5に続きます。 アテネを後に一路、イスタンブールへ。 途中、確かギリシャ東部の都市...

ユーラシア大陸一人行 vol.7 砂漠は風向きしだい イラン・アフガン編 

確か35年程まえの旅なので写真はありません。というか、一応、撮りましたけど当時はアナログでモノクロ、しかもネパールの川で溺れネガが傷んだりしてお見せできるレベルでありません。ただ、実家に残っているかもしれませんので、あったらアップしますね。 記事中の写真はWikipedia、Google Earth、publicサイトから引用させて頂きました。 35年前、ユーラシアを旅しころは、インターネットもパソコンも携帯もありませんでした。...

左サイドMenu

たまに短歌

2017年5月8日更新

※ 短歌集はカテゴリー欄にあります。

タグ一覧


全記事(数)表示

全タイトルを表示

※表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

今日の運勢

今日の言葉

京都お役立ち情報

アンケート

ご意見・メールお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

マーケット情報

プロフィール

梅村京一朗

Author:梅村京一朗
(けいいちろう)、
寝つきの悪い夜は、いにしえの京を想いながら寝ます。すると鼓の音のように京の日々歳々が甦ってきます。・・・浅き夢みし男のブログ語りです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

最新記事

カテゴリー

  ※ 表示しきれない記事タイトルは「前ページ」で見れます。

人気ページランキング

開始日:2016/11/6

ブログパーツ

キーワード別記事リスト

最新コメント

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索・買物に利用して下さい

人気ブログランキング

FC2カウンター

